2012年1月31日火曜日

アンコウ吊るし切り生番組レポート

【1月 アンコウ吊るし切りをやっちゃいました!】

仕入れからレポートです。
金曜日は後藤ちゃんを急遽メンバーに加えて
築地へレッツGO♪


今回の職人の浅黄がアンコウ屋と交渉です。

4.8キロのアンコウ
4.2キロのアンコウをGETしました。

肝がでっかくて油がたっぷりとのってて
いい感じのが仕入れました!

仕入れが終わったら朝飯です!
本日の朝飯は紳ちゃんリクエストで
きつねやさんのホルモンです♪

紳ちゃんもこの美味さにはびっくらこいた!
ご馳走様でした。


お店に戻ってから
アンコウの吊るす場所のセッティング。
照明もばっちり。

そして飲み会がスタート♪
今回の参加者は36名。
ご近所さんのご夫婦から山形県人のお友達まで。
参加有難うございます。

さあ、アンコウ吊るしちゃいます!
大きな口がガバッ!!

紳ちゃんがアンコウのモノマネ笑

そして今回の職人浅黄が皆さんに説明をしながら
調理開始です。

浅黄とアンコウのベストショット!
アンコウ迫力ある♪

初めて見るアンコウのさばきに
皆さん最高に楽しんでました!

しかし結構グロテスク笑
女性の方々ちょっと引き気味~

ほんとアンコウって捨てる所がないんだな~
これ以降の写真は調理に入ってしまい
撮るの忘れてしまいました。。
まぁ、一言。
ゴイス~うまかったぁ~!!
アンコウ万歳!


なんと今回参加出来なかったみなさん!
3月3日
第二弾行う事になりましたぁ~♪
infoはまた作ります。
今回の職人浅黄は
銀座8丁目『鶏や金太郎』
 http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13032902/
で働いてます!
 修行後は都内でお店出す予定です。
みなさん近くまで行った際は
宜しくです!

0 件のコメント:

コメントを投稿