2011年6月13日月曜日

がんばっぺ東北!チーム山形結成会♪報告の巻



昨日はオドモは異様な盛り上がりをみせました!
飛び交う会話は
『んだず~』や『んだの~』
やら
『んだにゃ~』
とか、

そお!
昨日は山形大民族集会があったんです!
山形から旅に出てきた仲間の集いです(笑)

その中でも今回のきっかけを作った
浅黄氏↓
 
ちょっと紹介させてもらうと
↓↓↓↓
山形県新庄出身
日大山形卒業
現在、銀座8丁目『鶏や金太郎』
料理人です!
近々お店出す予定です♪

が、みなさんの目の前で
修行の成果をという事で
鶏の解体ショー&焼き鶏試食会
をやってくれたのです♪
↓↓↓↓
 

そして
今回声を掛けさせて頂いた首都圏で頑張ってる
山形県人の方々が集ってくれました♪
↓↓↓↓
 みんな22歳~大人まで♪
盛り上がったず~
引き続き浅黄氏の解体ショーです。
これは本当にナイス企画でした!


ささみがこんなところにあったのか~
とか、
むねとももはここなのね!
とか、

 子供がいたらぜひ見せてあげたい企画でしたよ!
 浅黄氏は手際よく鶏を解体し
一本、一本丹精に串にしてくれて
焼き鶏にしてくれました!
汗びっしょりに焼き鶏焼く浅黄氏は
まさしく職人です。
焼き鳥はうめーーーごど!
写真に納める前に即完売でした(笑)
ご馳走様でした。

他にも芋煮は
醤油VS味噌や玉こんにゃく
おみ漬に赤カブの漬物
だしそうめんなど
山形県の食を出してみんな
懐かしさを味わって頂けました♪

お酒では福島の日本酒を出して
復興支援も少しばかり出来ました。

今回の目的の一つでもある
山形の輪を作る&東北を盛り上げる。
今回は最初の企画なので
かたっ苦しくなく
みんなが楽しんで輪を作れればと思いました。

ほとんどが初めましての人ばっかりでしたが
県人と言うとあっという間に息があって
みんなで盛り上がる事が出来ました♪






 小さな輪も大事に大事にして行きましょう!
元気を余らすぐらい出して
東北に送りましょう♪

本当に今回沢山の方々が賛同してくれた事に心から感謝!
企画を一緒に立ち上げてくれた浅黄氏、
準備から手伝いまでしてくれたスタッフのみんな。

本当に心から感謝します。
そして今回、
残念ながら予定が合わないものの
連絡をミクシー等でくれた方々、
 本当にありがとうございます!
次回、
また企画させて頂きたいと思います。

その際は
ぜひけてけらっしゃい♪

【ご連絡】
090-2338-9688高橋までお願いします。
無断転載はお断りさせて頂きます。

1 件のコメント:

  1. 楽しそうや♪
    あたしも行きたかったよぉ(>Д<)
    みんなで何かしたいね!
    東北のために!!

    返信削除