2011年12月18日日曜日

『エビとワインと男と女』会は盛り上がった!


『エビとワインと男と女』
スタートは朝の5時。
築地にエビの買出しです。
朝から人が沢山でした。
築地までは約30分。
三茶→表参道→銀座→築地
 
車で行く予定が前夜のお酒がばっちり残っていたので電車に変更。
以外に近かった。

久しぶりに築地場内にはります。
そして久々のマグロ達に気分が踊ります。
僕が釣ってたのはこの倍はありますね。
数々の魚に目を奪われますが、
今日の買出しはエビ!
海老屋さんを探します。
数件発見して値段交渉。
10キロ How much!
 格安にて海老を約700匹仕入れました。
新鮮な海老は刺身でも食べれるとの事で
炒めたら海老ミソが出てきっとスーパー美味いはず!

肩にかついでお持ち帰りで魚屋さんに笑われました♪
帰りに朝ラーメン井上にて朝食。
ここで携帯ダウン。
井上の写真ありませんが美味し!!


帰宅してからはお店のセッティング。
 紳士な男性と女性が来るので
お洒落仕様に変更です。

ワインもお皿もセットして準備万端!
お客様をお出迎えです!
 

調理場では
 約700匹のえびちゃん達が
今か今かと待ちわびてます。
そして
会が始まるやあっという間に
 
抜け殻なってしまいました(笑)
凄まじい海老の抜け殻です。 
ハーブとガーリックで焼いた海老は
何本でもいけてしまいます!
シンプルに塩焼きにした海老もまた美味!!
 海老から出たミソスープをフランスパンに染み込ませると
あぁ~たまらん!!

とにかく写真を撮る暇も無く
海老はなくなりました!

合計30人の方々が海老に食らいつき
20本近いワインに酔いしれました。

海老の会大成功!
次回も企画します!!

ご来店の皆様
有難うございました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿