2015年3月7日土曜日

本日もOpenしてます。築地日記あり。




築地の真夜中00時の写真です。

築地はいったい何時から働き始めてるんだろう?
何人くらい働いてるんだろう?

と疑問に思ってましたが、
真夜中00時にはすでにお祭りのようにトラックやらフォークリフトが走り回り、推定数千人以上はお仕事してます。

各地から届いたお魚がトラックから降ろされて競り場に並びます。
仲卸が競り人から競り落とした魚を各店舗やスーパーにおろすわけです。

冷凍ものももちろん扱ってます。
マイナス18度の世界での仕分け作業は身体にこたえます笑

今日はスズキを仕入れてこれから捌きます。
ムニエルにしてバター醤油ソースに春菊とトマトをグリルにして添えて出そうと思います。

癒しのハル店長と一緒に座れるソファー席。

0 件のコメント:

コメントを投稿